6月10日に北中城小学校 4年生138名に福祉講話を行いました。
福祉といっても様々な障害や生きづらさを抱えた方など範囲が広く、福祉従事者でもうまく説明できないことがあります。

今回はクイズ形式でおきちゅんと一緒に学びました。
元気のいい4年生たちは積極的に質問や話し合いに参加し、
みんなで声を合わせて「ふだんの くらしを しあわせに ふ く し」福祉の応援団として成長しました。

最後に本物のおきちゅん登場で大盛り上がり‼

前原校長はじめ、担任の先生方にも協力いただき、今後の連携も約束できました。